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こんなホテルにおすすめです

  • 今までのホテル運営に限界をかんじているため、
    新しい形のホテル運営をめざしたい
  • フロントの無人化(省人化)で、人件費の削減と
    業務の効率化を図りたい
  • フロントスタッフを募集してもじんざいがなかなか集
    まらない、募集にかかる公告負担が大きい
  • 多店舗展開を考えているため、システムを活用することでサービスクオリティを平準化したい
  • フロントスタッフの会計ミスによる経理処理の負担を減らしたい
  • 自分がフロントの現場に立たなくても、業務が回る仕組みを作りたい

チェックイン・チェックアウト
無人化にするメリット

メリット1
従来の対面接客をタブレットで受付業務を行うことにより人件費を抑えられる
メリット2
スタッフの操作による 人的ミスがなくなる
メリット3
業務が簡素化することでスタッフの教育時間軽減
メリット4
非対面による感染症に対する安心感
メリット5
チェックイン・チェックアウト手続きにかかる時間の短縮

選ばれる3つの理由

窓口1本化で対応

Web予約からチェックイン、チェックアウトまでに必要な全てのシステムを当社が窓口一本化で対応いたします。

現在のPMSを使用しながら無人化に対応

国内主要のPMSに対応しているため、使い慣れたPMSを活用しながらフロントの無人化を図れます。

万全のアフターフォロー

ホテルフロントの実務経験豊富なスタッフが導入時、導入後のフォローをいたします。

無人フロントチェックインの流れ(一例)

予約から宿泊当日まで

予約者

レジカード入力のリンク先をメール送信

メールのリンク先からレジカードに必要な情報を入力

QRコード
PINコード取得

出発

ホテル到着

チェックインから鍵の受け取りまで

フロントカウンターにてQRコードの読み取り
PINコードの入力

現金・クレジット
QR決済にて支払い

領収書発行
※手書き希望は要対応

ルームキーお渡し

導入イメージ

100室規模のホテルの場合

人件費

よくある質問Q&A

初期費用はどれくらいですか?

運営方法や導入するシステムにより異なります。ヒアリングの上、貴館に最適なご提案をいたしますのでまずはお気軽にご相談ください。

導入までの期間はどれくらいですか?

内容にもよりますが、打合せから納品まで概ね2~3ヶ月程度です。

今使用しているホテルシステムを変更しなければならないですか?

いいえ、現在使用されているホテルシステムのままでも無人化可能な提案もいたしますのでご安心ください。

当館は30室弱のビジネスホテルですが、当館のような規模のホテルにも導入メリットはありますか?

各時間帯でフロント1名体制の場合、人件費削減のメリットは出しづらいのですが、業務効率化は期待できます。

補助金を活用して導入することはできますか?

はい、ご相談をいただいたタイミングで公募されている最適な補助金の提案や作成に関するご相談も承ります。